このブログについて

ブログ開設

はじめまして、ネリノといいます。

今日ブログを作ったばかりなので、見る人がいるかわかりませんが、たまたま見てしまった方、どうぞよろしくお願いします。

これまで、ブログをやろうやろうと何度も思って、結局実行していなかったのですが、ようやく重い腰を上げて開設してみました。

ブログ開設の一番の目的は、自分自身の記録のためです。

最近歳のせいか時の流れが速く感じられ、毎日起こったことを驚くほど忘れてしまいます。

日々、それなりにいろいろ感じたり知ったりすることがあるはずなのに、次の日には全部忘れている(笑) これはもったいない!

そこで、単に想い出を残すためだけでなく、自分の将来の糧にするためにも、日々気づいたことや思ったことを記録しよう、というのが目的です。

二つ目の目的は、やっぱりコミュニケーションです。

せっかくなんで、私がメモしたことと似た関心を持った方と、情報交換や励ましあいができたらすばらしいと思います。

単に読んでもらえるだけでもありがたいですが、がある方はぜひコメントをお寄せください。

実は10年前の学生時代にホームページをやっていて、日記みたいなものを書いていたんですが、だいぶ久しぶりなので何を書けばいいのか正直わからない(笑)

なのでとりあえず、今日はこんなところで。

 

PR

-このブログについて