新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

タダでも楽しい八景島!

      2013/05/03

さて、昨日の続きです。

海の公園をずーっと歩いて行くと、八景島にわたる橋にたどり着きます。

120520_1

八景島は人工の島で、いくつかある橋をわたっていきます。

写真の橋は、シーサイドラインの駅から行く場合にわたるメインの橋ですね。

八景島は水族館がメインですが、ほかにミニ遊園地やレストランなどがたくさんあります。ただ、基本は広い公園という感じで、入園するだけならお金はかかりません!

園内も広々していて人も多すぎず、ピクニックにいってもすごく楽しいと思います。

120520_5

こんな広い芝生広場もあります。こんなに天気のいい日でも人がそんなにいないので、やりたい放題です。ちなみに後ろにある高い棒みたいなのは、ゆっくり上下する展望台です。

公園だけでなくて、アトラクションも多くはないけれどちょこちょこあって、子ども向けのバイキング、タルみたいなコーヒーカップ、メリーゴーラウンドとか、高いところから急に落っことされるやつ(なんていうんでしたっけ、これ?^^;)などがあります。

120520_2

ここ、キレイですよね~。八景島の中心付近です。

奥の方に見える三角屋根の建物が、八景島名物の水族館です。珍しい白イルカのショーで有名ですけど、いまはジンベイザメを売り出し中でした。あとは、日本テレビの世界の果てまでイッテQの企画「イッテQ水族館」もここで続けてやってるそうです。

今回は水族館には入りませんでした。入館料が高いですよね~。でも、中に入らなくてもフラミンゴやペリカンなんかを間近で見られる場所があります。

120520_3

ほんと、あんな細い脚で、よく長い間片足立ちしたりできるなーと感心してしまいます。

ただ、今日間近でフラミンゴを見て思ったんですが、

120520_4

 

ちょっとー! 目がコワいんですけど!!

 

しかも毛がむしられたみたいに無いし!!

フラミンゴっていうと細い脚で優雅にダンスする、それはそれは美しい鳥っていうイメージを持っていましたが、本日限りで認識を改めることにしました(笑)

ちなみに同じ場所にはペリカンもいて、きまった時間にエサやり体験をすることができます。こちらはなかなか愛らしいです。

 

そして、八景島のもう1つの名物はやっぱりコレ。

120520_6

ジェットコースターです!

私は乗ったことがないんですが、昔乗ったという奥さんの話では、海の上にせり出しているので、実際のスピード以上の怖さと爽快感を味わえるとか。

 

というわけで、海の公園&八景島は、5月や9月のピクニックが楽しいシーズンに行くと、すごくいいと思いますよ。ただし晴れた日に。

人が多すぎないので、「ゆったりたっぷりの~んびり」できます・・・と、ホテル三日月的な感じになったところで、今日はこのへんで。また月曜からがんばりましょう!

 

 - お出かけ