新米パパ&技術者による子育て話、おすすめ音楽トーク

新米パパの小さな発見手帳

子育て

何でもさわっ太郎

投稿日:2012年5月23日 更新日:

最近、うちの息子の太郎(10か月)は、身の回りのものに何でも興味を示すようになって大変です。

好奇心があるのはとてもいいことなんですけど、ふと気がつくと、ピーナッツを盛った皿をひっくり返したり、父ちゃんの大事な本をなめたり(こらー!)と、油断ができません。

まだ太郎ははいはいができないんで、動き回らない分だけましですが、それでも大事なものは不用意にその辺に置いておけなくなっちゃいました。

最近2回くらい、おしり拭き用ティッシュを全部箱からひっぱり出されたことがあります。赤ちゃんって、ティッシュを箱から出すのが好きという話を聞いていましたが、本当に大好きみたいです。

今度、布をつなげて無限にひっぱり出せるおもちゃでも、自分で作ってやろうかな。

今日なんかは、奥さんが太郎をおんぶしながら夕食を作っていたら、食器を立てかけてある水きりかごに手を伸ばして、ガッシャーーン! とやらかしてくれたそうです。まだまだ小さいと思ってたのに、着実に腕のリーチが伸びてきてます。ほんとあなどれません。

 


 

保育園から通知がきたんですが、もうすぐ歯科検診があるそうです。

歯科検診て・・・

 

まだ4本しか生えてないんだけどなあ(笑)

 

PR

PR

-子育て

Copyright© 新米パパの小さな発見手帳 , 2019 All Rights Reserved.