新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

東武スカイツリーライン??

      2013/05/01

今日は会社の先輩が新しく買った家に招待してくれたので、はるばる東京の足立区まで行ってきました。

場所は東武伊勢崎線の沿線です。横浜に住んでる私には、東京を縦断するなかなかの長距離移動でした。

 

東武鉄道といえば、なんといってもこの間の火曜日に開業した東京スカイツリーですよね!

噂には聞いていたんですけど、東武伊勢崎線の一部の区間に、「東京スカイツリーライン」という愛称がついてるんですね。

駅の看板にもちゃんと書いてあります。

 

120527_1

 

Yahooの「乗り換え案内」で検索しても、もうちゃんと「東京スカイツリーライン」と出てくるのには驚きました。もはや正式名称ですね~。

ちなみにスカイツリーの最寄駅周辺だけそう呼んでるのかと思ったら、埼玉県の東武動物公園あたりまでずっと「東京スカイツリーライン」になってるらしいです。

東武さん、どんだけスカイツリーに頼ってんの!?って感じですけどね(笑)

これだけで、沿線の街のイメージもアップしちゃうんだろうなあ。

 

ちなみに、先輩の家に一緒に行った会社の後輩が、来る前に東京ソラマチ(スカイツリーのふもとの商業施設)に行ったそうですが、初の週末ということもあってものすごい混雑だったそうです。

私は基本的に人ごみは大嫌いなんですが(^^; 、はやりものには乗っかりたい性格なので、行きたかったなあ。結局、時間がなくて断念しましたけど。

スカイツリーの話題を書いてるのに、ツリーの写真がなくて北千住駅の看板だけしか出せないのがホント残念です(笑)

 

今日お邪魔した先輩のお宅は、遠くにスカイツリーが見える絶好の立地でした。

家の中もシンプルだけどセンスのいいインテリアで彩られていて、マイホーム(いまは賃貸)へのあこがれがふくらみました。

うちも太郎が小学校に入る前までには家を買いたいな~。

・・・

・・・買えるかなあ (自信ないんか!)

 

 - 今日の出来事