新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

後ろに下がっ太郎

      2013/05/01

うちの太郎は10か月になったけれど、ハイハイがまだできません。

このくらいになると、できる子が多いと思いますが、太郎は何かにつけマイペースなようです。

今日なんかも、お座りの姿勢から身体を前かがみになって、しきりにお尻をうかして「さあ、いくぞ!!」という雰囲気を見せます。

私は、「太郎! いいぞ! そのままこっちへおいで!」と呼び掛けて応援です。

・・・が、手に力を入れると、その反動でズリズリ後ろに下がってしまいます(笑)

水前寺清子もびっくりの3歩進んで4歩下がる状態です。

保育園でも、「太郎ちゃん、呼ぶとどんどん下がっていくんですよ~」と保育士さんから言われました。

太郎、がんばれ~!

 


うちの太郎もだいぶ大人になって、だいぶ度胸がついてきたようです。

昔は「いないいないばあ」をしただけでも驚いて泣いちゃったり、ごてんとコケたりして泣いたりしてましたが、だいぶ泣かなくなってきました。

今日は風呂でちょっとグズったけど、お風呂上がりの太郎はとてもご機嫌。

「えはは」などと不思議な笑い声を出しながら、おもちゃで遊んだり、後ろへ下がったりして遊んでました。

さて、うちの奥さんは普段コンタクトをしてるんですが、私が「たまにはメガネかけてみなよ~」などとふざけて、わざとめがねをかけさせました。

その瞬間。

太郎「うううわあああーーーーーん!!」

 

太郎、超号泣!

「お母さんが変な人になっちゃったーーー!」ってことなんでしょうか。まだ慣れてないことに遭遇するとびっくりして泣いちゃったりするもんなんですね。

「太郎、ごめんよー!」などと謝りつつ、「大きくなったけどまだ子どもやなぁ」などとほほえましくも感じてしまった、父ちゃん母ちゃんでした。

太郎、がんばれ~!

 

 - 子育て