新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

スポーツクラブのスタジオレッスン

      2013/05/14

今日は会社の同期とスポーツクラブへ行ってきました。

だいたい月1くらいで、エアロビみたいな、インストラクターが指導してみんなで踊るようなトレーニングメニューを受けに行ってるんです。

私はこのときしかスポーツクラブなんかに行かないので、はっきり言って身体を鍛える役には立ってないと思いますが、ストレス解消を兼ねて行ってます。

まあ、終わったあとに飲みに行く方がメインの楽しみだったりもするんですが(笑)

 

こういうスタジオトレーニングって、ほんとに盛り上がるんですよね。

初めてジムに行ったときは、ガラス張りの壁の向こうのスタジオで爆音にあわせて踊りまくる人を見て、「えー、これおれもやるの? 恥ずかしい」などと思っていました。基本、シャイな性格なので・・・

しかし実際やってみると、爆音のトランスみたいな曲やインストラクターのアツい説明(というか、あおり)、そしてまわりの熱気に載せられて、もう恥など捨ててとにかく楽しんだれー!って気分になってきます。

クラブに踊りにいかなくても、こういう所にくれば、同じように楽しめて、しかも健康的になれるんだから、こりゃなかなかいいもんですね。(ちなみに私はクラブに行きませんが ^^;)

 

ちなみに、私たちが行っている店舗には、私たちが怖れる ある女性インストラクターがいます。

鬼のように怒る、っていうんじゃありません。いつも笑顔。

しかしとにかく、こちらのエネルギーを吸い取られるほどすごいパワフルなのです。会場全体をもうぐいぐい盛り上げる!

そして、こっちが力を抜いたりフリについて行けなかったりすると、目の前にやってきて笑顔で、しかし厳しく訂正する。

踏み台をつかったようなメニューで、私の台のセットのしかたが少しまずかった(台が脚からほんの少し浮いていた)ことがあるんですが、そのときは目ざとく見つけて指摘されました。

インストラクターが彼女の場合は、私たちも覚悟を決めて臨まないといけません(笑)

彼女は、一見自分自身が楽しんで踊ってるだけみたいに見えることがありますが、こういう風にちゃーんと、実に細かいところまで気を配っている。

こういうのを見ると、「さすが、プロフェッショナルの仕事だわ・・・!」と、ミョーに感動してしまったりするのです。

・・・怖いんだけどね(笑)

 

スポーツクラブの会員になっていて、スタジオレッスンがあるけどやったことがないという方がいたら、ぜひ一度飛びこんでやってみてください。意外と面白いですよ!

 

 - 今日の出来事