新米パパ&技術者による子育て話、おすすめ音楽トーク

新米パパの小さな発見手帳

子育て

七夕、太郎の初作品

投稿日:2012年7月7日 更新日:

今日は7月7日、七夕です。

あいにくの天気で、地上からは織姫と彦星の再会が確認できませんでした。

でもそのほうが、彼らにしてみたら誰にも見られず2人きりになれていいんじゃないですかね(笑)

 

それはさておき・・・

先日、うちの太郎が保育園ではじめての工作をしてきました。

その記念すべき人生初作品が、こちらです↓

 

太郎の初作品、アイスクリーム

 

アイスクリーム~~!

実はこれ、七夕シーズンということで、短冊なんだそうです。

1歳にならない太郎は、もちろんハサミやのりは使えないので、このアイスの形は保育園の先生が作ってくれました。

太郎は一体どこを作ったのかって?

・・・青いアイスのところについている白いポツポツです(笑)

どうやら絵の具を指につけて、ポンポンと押して作ったみたいです。

ただ、きっと初めてのことが苦手な太郎のことだから、すんなりと作れなかっただろうなと想像してます。

指に絵の具をつけられて大泣きしているところを、先生に無理やり指を押しつけられて作った光景が目に浮かぶようです(^^;

ともかく、これは立派な太郎の初作品なのは確か。

「元気に育って」という親からメッセージを書き込んで、保育園に渡しました。

いま、保育園においてある笹の木には、みんなの願いがこめられた短冊がキラキラと飾られています。

 

ちなみに太郎の熱ですが、微熱くらいまで下がってきました。

昨日は抱っこしていないと泣いてしまったけど、今日は床に下ろしても大丈夫。

ときどき笑ったり、自分の名前を叫んだり(笑)してました。

 

PR

PR

-子育て

Copyright© 新米パパの小さな発見手帳 , 2019 All Rights Reserved.