新米パパ&技術者による子育て話、おすすめ音楽トーク

新米パパの小さな発見手帳

ゲーム 子育て

気になるあのガムをゲット!

投稿日:2012年8月24日 更新日:

突然ですが、一部でうわさになっているあのガムを買ってみました。

フィッツのドラクエコラボ1

佐藤健&佐々木希の「噛むとフニャン」CMで有名なガム Fit's のスライム味です!

このガムは、8月にドラクエの最新作である10(テン)が発売されたのにあわせた、期間限定の商品です。

味はスライムなだけに「すっぱいライム味」で、さらに「スライム食感」(?)が特徴らしいです。

 

実は私は何を隠そう、元ドラクエマニアなのです(今は卒業しましたが)

小学生のころは本当にハマりまくっていて、発売元のエニックス(当時)が一時期主宰していた「オフィシャルファンクラブ」の初代会員にもなってました。

そして人生で初めて買ったCDは「交響組曲ドラゴンクエスト4」という、けっこう筋金入りのマニアです(笑)

うちにはWiiがないので、Wii向けの最新作は遊べないんですが、それでもテレビCMであのマーチが聞こえてくると、今でも胸の高鳴りを感じます(^^;

 

さて、ガムの話に戻ると、パッケージの中はこんな感じです。

フィッツのドラクエコラボ2

 

包装紙までスライムでかわいいでしょう?(笑)

さっそく1つ食べてみたんですが、甘酸っぱい味が夏っぽくてなかなかいけます。

ただ、昔食べた Fit's と比べて、歯ごたえが固くなっている気がします。

多分これが「スライム食感」なんでしょう。

スライムは単にフニャフニャしてるわけではなく、けっこう弾力がある若々しいお肌みたいです。

Fit's はもともと、「かむのが面倒な若者をターゲットに、フニャンとやわらかいガムを出そう!」というのをコンセプトにしていたはずですが、ロッテさんはコンセプトよりもドラクエとのコラボを選んだようです(笑)

いま、コンビニなんかでは大量に置いてあるんじゃないかと思うので、ドラクエが好きな人はぜひ一度試してはどうでしょうか。

 

さて、うちで奥さんと一緒に Fit's をくちゃくちゃやって

「まあまあだね」「意外と固いね」などと話していると、

なにやら足元からも「クチャクチャ」という音が聞こえてきました。

何かを思って見おろすと・・・

太郎が脚にしがみついてガムをかむマネをしてるじゃないですか!(笑)

こっちを見上げながら嬉しそうに

エアーガムを噛み続ける太郎・・・(笑)

この年頃の子ってほんとになんでもマネしますねぇ!(^^;

PR

PR

-ゲーム, 子育て

Copyright© 新米パパの小さな発見手帳 , 2019 All Rights Reserved.