新米パパ&技術者による子育て話、おすすめ音楽トーク

新米パパの小さな発見手帳

今日の出来事

お腹壊しました(最悪レベル)

投稿日:2012年9月11日 更新日:

昨日は、人生で最悪クラスのひどい吐き気と熱に襲われてました・・・

朝から「なんだかお腹の調子が悪いなあ、食い過ぎかなあ」と思ってたんですが、会社に着いて間もなく全身がさわさわして、熱のような症状がでてきました。

あれ、おかしいな、と思っているうちに、今度はお腹が腫れたような感覚が出てきて、やがてめまいと吐き気が始まりました。

少し休めばよくなるかなと思ったものの、これが夕方になっても治まらないどころか、どんどんひどくなっていく感じ。

こうなると、もはや仕事にまったく手がつきません。仕事を少し早めに切り上げて帰りました。

帰る途中の電車の中でも、目を開けていると気持ち悪いし、じっとしていても気持ち悪い(笑)。一体どうしろというのだ、という感じ。

妙な汗が出てきて、吐かずにいるのが精一杯でした。

そんなこんなで、這いずるような感じて家に帰ってきました。

こんなに気持ち悪くなったのは、子どものころ以来かな。いやあ、参りました。

 

しかし、家に帰ってみると、なにやら奥さんの表情が暗い・・・

そう、なんと奥さんも私とまったく同じ症状に襲われていたのでした!

一日気持ち悪くて、何も食べられず、仕事もできなかったのだとか。

こういうときに、話の通じない小さい子どもがいるというのは大変です(^^;

奥さんに家事育児任せて、帰るなりとっとと寝ようと思ってましたが、二人でしんどい身体をひきずって家事・育児をしなくてはいけませんでした。

 

二人に発症したということは、共通で食べた何かがまずかったはずです。

昨日、何を食べたかなあと思い起こしたんですが、特に変な物は食べてないんですよね。

お昼は公園で弁当を食べましたが、奥さんと私は別々の弁当。一緒にわけたのはきのこのサラダくらい。

でもサラダで、しかも買ってからせいぜい2時間しか経たずに食べたのに、それで腹を壊すとは考えにくい。

では晩御飯か? でも、今回は太郎と私たちでほぼ同じメニューを食べていて、太郎は何ともなくケロリとしているのです。

それに、火を通していないものは食べていないので、夕食が原因とも考えにくい。

じゃあ一体ナニがまずかったの?

 

人は苦しい目にあうと、合っているかどうかは別として、犯人や原因を見つけて納得したがるものですが、それができずにモヤモヤした気持ちがぬぐえません^^;

今日は吐き気は無くなったものの、まだ37度くらいの熱と、お腹の張り(と食欲減退)があります。

今年はお腹に来る風邪がけっこうはやっているという噂も聞きます。みなさんも突然のお腹壊しにはお気をつけて!

PR

PR

-今日の出来事

Copyright© 新米パパの小さな発見手帳 , 2019 All Rights Reserved.