新米パパ&技術者による子育て話、おすすめ音楽トーク

新米パパの小さな発見手帳

その他

コンビニ新商品メモ

投稿日:2012年9月12日 更新日:

私はけっこう新しい物好きなので、コンビニで飲み物やお菓子を買うようなことがあると、買ったことのないものを買いたくなってしまいます。

今日は、先週末に初めて飲んだ/食べた、コンビニで買える飲み物とお菓子を紹介します。

まだお腹の調子が悪いのに食べ物の話をするのも、なんだかなあという感じですが(笑)

 

まずはこれ。

 

 

あの「愛媛のまじめなジュース」が炭酸飲料になった、「ポン・スパークリング」です。

この9月に発売されたばかりで、セブンイレブン限定販売だそうです。

炭酸にも関わらず果汁が10%入っていてジューシー。炭酸も弱めでゴクゴク飲めます。ウマいです。

だけど正直言うと、今年大ブレイクしている「オランジーナ」にクリソツです。

正直、ブームにあやかった感があります。

私はオランジーナにすごくハマってしまって、この夏けっこう飲んじゃいました。

オランジーナのほうが酸味やキレが強い感じで個人的に好きなんだけど、日本人としては国産のポンにもがんばってほしいです。

 

続いてはこちら。

 

ポンジュース・スパークリング

 

 

炭酸にも関わらず「中性脂肪が気になる方に」というキャッチコピーをかかげた、健康志向の炭酸飲料、伊藤園の「Stylee(スタイリー)」です。

 

スタイリー

 

特設サイトもあって、気合いがはいっています。

これ、奥さんの知り合いがハマっていて、子どもも一緒に飲んでいるとか、箱で買っているとかいう話を聞いてました。

それでだいぶ期待していたんですが、正直言っておいしくない(笑)

薬のような味がするし、後味がノンシュガー製品特有の人口甘味料の妙な甘さで、好みじゃないです。

人によっては好きなのかもしれませんが、私にはNGでした。これだったら、おとなしくヘルシア緑茶か黒烏龍茶でも飲んだほうがいいなあ^^

ちなみに、いま懸賞キャンペーンをやっているそうなんですが、その景品がすごい。

懸賞が人間ドック

なんと人間ドック!

そんな景品、初耳です。

健康志向というコンセプトを貫いてますね。これからのはやっぱり健康ビジネスの時代でしょうか。

 

最後にコレ。

生ラムネ

 

森永の生ラムネです。

いかにも女子中高生っぽいデコデコ感のあるパッケージが印象的です。

砂糖をやわらかいゼリー状にかためたようなもので、噛むとシャリっとした食感とともにラムネの味がじわ~っと広がります。まさに新食感。

おいしいけどかなり甘いので、私は数個でギブアップしました。

これは冷蔵庫か冷凍庫で冷やすとすごくおいしそうです。

 

というわけで、今日はお菓子と飲み物に関する「小さな発見」でした!

 

PR

PR

-その他

Copyright© 新米パパの小さな発見手帳 , 2019 All Rights Reserved.