新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

うちの太郎はおっぱい星人(^^;

      2013/05/14

うちの太郎@1歳7か月 は、最近「おっぱい」という言葉を覚えました。

数週間前くらいから、お母さんとお風呂に入っているときに、いきなり「おっぱい、おっぱい」と言って胸を触ってくるようになりました。

さらに、ハダカのときだけではなく、普通にお母さんと遊んでいるときにも、いきなり「おっぱい~」と言って胸を指さしてくることがあります。

しかも、「おっぱい」と言うときの太郎は、やましいことでもするかのように ニヤニヤしてる んです(笑)

いくら男とはいえ、今からこんなんで大丈夫でしょうか。

 

タイガーウッズみたいにならなきゃいいですが(おい!)

 

この間は、とうとうこれを保育園でやらかしてしまいました。

奥さんが太郎を迎えに行ったとき、出てきた保育士さんから「太郎ちゃん、おっぱいって言って胸を指差してくるんですよぉ^^」と言われてしまいました。

あー恥ずかし・・・

 

さて、太郎が「おっぱい」と言いながらじゃれる相手は、残念ながらいつも女性です。

男の私はかやの外。

なんだか悔しいです。

 

・・・よし、太郎!

 

おれのおっぱいも見せてやる!(←馬鹿)

 

ということで今日、奥さんにあきれられつつ、太郎の前でシャツをたくしあげて上半身裸になってみせました。

 

「ほら、太郎、お父さんのおっぱいどこ~~?」

 

すると太郎。

 

お母さんと勝手が違うせいか、しばらく考えていましたが、

 

その後、

 

私のお腹を指して「おっぱい!」と言いました。

 

 

ガーーーーン!

 

太郎。

 

そんなにおれの腹、出てるか?

 

はっきりメタボを宣告されたようで、落ち込む私。

 

となりで爆笑する奥さん。

 

トホホ~

 

 - 子育て