新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

足裏の頑固な角質がボロボロむける? うわさの Baby Foot に挑戦中

      2015/01/07

かつては男の割に美しいと言われていた(笑)私の足の裏ですが、最近は歳のせいか、かかとの部分を中心として、皮膚がバキバキに固くなってひび割れた状態になってきました。

特にいまは冬で乾燥していることもあって、皮膚の角質のひび割れ具合がヒドい。

そんな私を見かねた奥さまが、クリスマスプレゼントとして私に買ってくれたのが、こちらの製品です。

 

削らない角質ケア Baby Foot Mサイズ(~27cm)
販売元: リベルタ

 

けっこう話題になっているので知ってる方も多いかもしれませんね。足の裏の古くて固~くなった角質がボロボロ取れるというジェル、「Baby Foot」です。

私がもらったのはこのMサイズ、30分コースのやつですが、他のサイズや60分コースの製品も出ていますよ。

この Baby Foot を、今夜ようやく使ってみました。

 

箱の中には、足の形をしたビニール袋が入っていて、その中にジェルがたっぷり入っています。

 

Baby Foot の中身

 

使い方ですが、風呂あがりで柔らかくなった足にこのジェル入りの袋をはきます。

パッケージの中には、袋を足に固定するためのシールが入っているので、なるべく足と袋に隙間ができないように、こんな感じで密着させます。

 

私の足

 

袋ごしとはいえ、自分の素足の写真をWebに載せるのは ちょっとドキドキ しますね(自意識過剰です)

このように両足にはいたまま、30分待ちます。ジェルを塗り込むように袋の上から手でマッサージしたりするといいらしいです。

そして30分経ったら石鹸やボディーソープで、ぬるぬるのジェルを落とします。これだけ。カンタンですね。

 

で、いつ角質がボロボロ取れてくるのかというと、これがだいたい2~7日後らしいんですね。私はてっきり、その場であれよあれよとむけてくることを想像してたんですが、そうではありませんでした。

ジェルを塗っている間、わずかに足がピリピリしたような気がしますが、基本的にいつのの足と何も変わったところはないように思います。これでほんとに角質がボロボロいくんでしょうか。なんだか疑問です。

しかし、同封されている説明書には、角質が見事に向けているところの写真がたくさん掲載されています。発売元はえらく自信がある様子です。

 

角質のはがれ方

 

左端の「ベロむけ」なんてすごいですね。

ここまでいくと、「角質がはがれる」というより「脱皮」って感じですよね(笑)

こんなにむけちゃったら足が痛くならないか心配です。

 

ちなみに発売元では、足の角質のむけ具合を競うという、その名のずばり「ズルむけコンテスト」なる企画をやっているそうです。

興味のある方はこちらのページをどうぞ:

ズルむけコンテスト公式

皆さんご自慢の ズルむけ足裏写真 が大量にアップされてて、ちょっと気持ち悪い です(笑)

 

いまのところ、効くのかどうか半信半疑の私ですが、一体どの程度むけてくるんでしょうか? 結果報告をお楽しみに・・・

 

 - 今日の出来事