新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

(悲劇)なんと、楽しみにしていた横浜マラソン2016に参加できなくなりました

      2016/05/22

以前ブログで書いたとおり、私ネリノは3月13日開催の横浜マラソン2016の抽選に当たり、ついにフルマラソンデビューをすることになりました!

 

横浜マラソン2016の抽選結果がついに発表!

 

当選した瞬間は「よ~し! 明日から思いっきり練習するぞー!!」と意気込んでいたものの、それからしばらく練習をする気がおきず、結局ランニングを始めたのが年を明けてから(笑)というダメダメぶりでした。

だけど最初は苦しいと思っていたランニングが、続けるうちにだんだん楽しくなってきたんですよ。

そして大会まで1か月を切り、参加案内の冊子が送られてきて、頭の中であれこれ当日のシミュレーションなんかをしながら、気持ちがいよいよ高まってきたところで、

なんと

 

大会日の直前に急な海外出張が決定しました( ゚Д゚)

 

大会は3/13の日曜なんだけど、直前の金曜までヨーロッパの某国で仕事をしなくちゃいけなくなったんですよ。

仕事が終わったあと、とんぼ帰りで飛行機に乗るにしても、どうがんばっても最速で3/13の朝7時に羽田着。これでは9時の出走には間に合いません。

仮に奇跡が起こって間に合ったとしても、ヨーロッパから24時間かけて返って来てそのまま初フルマラソンを走るというのは無謀としか言いようがありません。

「あの~、実は念願のマラソンに出る予定なんで、日をずらせないでしょうか・・・」と言いたいところなんですが、状況を考えると、どうしても私がこの日に行かなくてはいけない出張なのでした。

 

万策尽きたようです。

横浜マラソン、

きれいサッパリあきらめることにしました・・・

 

ああ、それにしても、ほんとにガックリです。

こんなにガッカリしてることに自分でも驚くくらいです(^^;

運動が苦手で体育が大嫌い、日ごろスポーツなど全くしないというこの私が、せっかく楽しさを感じ始めてきたところなのに。

これまで日程調整の効かない出張が急に入るなんてことは一度もなかったのに、なぜいまこのタイミングでそんなレアな出来事が起こってしまうんでしょう・・・

・・・って、

全然きれいサッパリあきらめてない ですね、おれ(笑)

 

というわけで残念な気持ちがおさまらなかったので、

今からでもエントリーできるマラソン大会を探して、参加申し込みをしちゃいました ^^;

申し込んだ大会は、4/29の昭和の日に東京の町田市というところで行われる「武相(ぶそう)マラソン」というものです。2000~3000人くらいの規模で、フルではなくハーフマラソンなんですけど、今年で39回目をむかえる歴史の長い大会なんだそう。

私の地元と言っても過言ではないほど近い場所が会場なんですが、そんな大会をやっていたなんて全く知りませんでした(苦笑)

長らく運動らしい運動をしていない身には、ハーフマラソンからはじめるくらいがちょうど良いのかもしれません。

ともかく、振り上げたこぶしを下ろす先が決まって、ようやく気分が落ち着きました。

横浜マラソンのことはきれいサッパリ忘れて、4/29の武相マラソンがんばります! (あと、海外出張も。笑)

 

 - スポーツ