このブログについて

ブログのデザインを変えてみました

以前からこのブログを見てくださっている方は気づいたと思いますが、今日、ブログのデザインを変えてみました。

これまではココログが提供している、草木をあしらったブログデザインをそのまま使っていました。

でも、「文字をもう少し大きくしたい」「もう少しシンプルにしたい」など、いろいろと願望が出てきました。

そこで、ココログの一番ベーシックなテンプレートを元に、色や文字などをあれこれカスタマイズしてみました。

結果、シンプルですがそこそこ満足いくデザインになったと思います。

ちなみにブログの一番上にあるバナーはWindowsのペイントで作りました。画像編集ソフトを使えばもっときれいなのが作れるんでしょうけど、使い方がわからないので・・・(^^;

 

さて、もう1つブログの更新情報をお伝えします。

もう一週間くらい前になりますが、ブログの左側にTwitterのブログパーツを付けました

実は私は2年以上前からTwitterのアカウントを持っていました。流行りものには乗っかりたいタイプなので。

ところが、最初に「Test」とつぶやいただけで2年近く放置していました。ダメダメですね。

まさに3日坊主です。

いや、正確に言うと、3分坊主です(笑)

そんな私ですが、最近になって、「これだけ本格的にはやっているということは、ちゃんと使ってみたら意外とおもしろいんじゃないか?」 というふうに思うようになりました。

また、「Twitterのブログパーツを貼れば、ブログがちょっとにぎやかな雰囲気になっていいじゃん」 というふうにも思いました。

そういうわけで、1週間くらい前からTwitterをおっかなびっくり使い始めたのでした。

 

ちなみに、Twitterというのはちょっとつぶやけば勝手にたくさんの人がフォローしてくれるものだと思っていましたが、実際はフォロワーの数が全然伸びません。

他のTwitterユーザーのフォロワー数を見てみると、有名人でもなく、そんなに頻繁につぶやいていない人でも、100人以上フォロワーがいることが多いです。

でも私の場合、フォロワーは今日現在でたったの8人

フォロワーの人数を競うつもりはないですが、これはなんとも寂しい。

単にたくさんつぶやいていれば、フォロワー数はだんだん増えていくものなのか? それともなにかコツがあるのか?

そのへんはわからないですが、とりあえずマイペースでつぶやき続けてみようかなと思います。

PR

PR

-このブログについて

© 2022 新米パパの小さな発見手帳