さわやか系 音楽

ついにブレイクか? ヴァイオリンがかっこいいエモエモ邦ロック
『かくれんぼ』 by Alia

私は大人になってからフィドル(ヴァイオリン)を2年くらい習ってたことがあります。

ヴァイオリンって、実際に演奏してみると弓や弦や胴体がブルブル震えるのが伝わってきて、優雅なイメージに反してすごくダイナミックで肉体的な楽器だなあと感動したのを覚えてます。

特に、ヴァイオリンを立って演奏している人の姿って、めっちゃカッコよくて好きなんですよね。まるで全身で音の流れを生みだしているみたいで。

 

そんなわけで、今回はロックバンドにもかかわらずヴァイオリンを演奏するメンバーを擁する Alia『かくれんぼ』を聴いていただきたいと思います。

Alia は世の中的にはまだ知られていないバンドだと思いますが、『かくれんぼ』はここ数か月、YouTube のいろんな動画で引用されてバズっていて、すでに 1000万回を超える再生回数を記録しています。

こちらがそのMVです。

 

 

いや~かっこいいの一言!

私が大好きな、疾走感のある気持ちいい曲が来ましたよ~!

 

ヴォーカルの AYAME の伸びやかで超絶エモい歌声、キャッチーなメロディー、ソリッドで引き締まった演奏、「もういいかい、まあだだよ」などの印象的なフック、どこを取っても若い人たちに刺さる要素が満載。

MVの絵もモノトニックでかっこいいし、同時に勢いや華がある。ライブもめっちゃ盛り上がりそう。「こりゃ売れるはずだわ」って思います。

若干、中年オヤジの私にはサウンドがこってりし過ぎな感じはありますが(^^;

 

そしてヴァイオリンの RINA ですよ! ヴァイオリンを弾く立ち姿がとにかく凛として魅力的。つい彼女ばっかり目で追ってしまいます(キモっ・・)

はじめて彼女が演奏してる動画を見たとき、妙に姿勢がきれいだなあと思ったら、彼女ってバッチリ音大を出てるんですね。どうりで、大人になってから雑にヴァイオリンを習っただけの人(私)とは違うわけだわ。

 

というわけで、これからの活躍に期待大、エモエモロック好きにお勧めの Alia の紹介でした。

ちなみにヴァイオリンのメンバーがいるロックバンドといえば、活動歴20年の BIGMAMA というバンドがいます。Alia が気に入った方に併せておすすめしときます。

 

PR

PR

-さわやか系, 音楽

© 2021 新米パパの小さな発見手帳