お出かけ

東京メトロ東西線の門前仲町駅近くで、みごとな桜並木を発見

いよいよ桜が開花して、春本番という感じになってきました。毎年この季節になると、「日本にはこんなにあちこちに桜の木があったのか」と驚きます。

今日は仕事のために東京メトロ・東西線の門前仲町駅で降りたとき、見事な桜並木を見つけたので、少し写真を撮ってみました。

 

門前仲町の桜

 

門前仲町駅を下りてすぐ、隅田川から枝分かれした運河ぞいにある桜です。橋の上から写真をパシャリ。

反対側を振り返っても桜がずーっと続いています。

 

門前仲町の桜2

 

門前仲町の桜3

 

門前仲町の桜4

 

どうでしょう、なかなかいい感じでしょう?

これだけキレイな場所なので、もしかすると桜の名所として有名なのかもしれません。

私は全く知らなくて、たまたまここを見つけたので、なんだか得した気分でした^^

 

PR

-お出かけ