今日は、あの方との再会を果たしてしまいました。
あの方とは誰か。
そう。
ゴキブリです(笑)
今日は早めに帰宅したので、キッチンで食器を洗っていたら、となりの部屋から「ウギャーーー!」と奥さんの悲鳴が・・・。
何かと思ったら、「あの方」が久しぶりに寝室に現れたのでした。
前にも書きましたが、私は学生時代にゴキブリ屋敷に住んでいたので、数々のゴキブリを葬ってきました(無駄な殺生はしたくないんですが ^^;)
なのでここは私の出番です!
ゴキ退治の方法で一番いいのは、殺虫剤でおびき出す → 丸めた新聞紙で叩いて倒す、やっぱりコレに限ります。
ハエ叩きでやってもいいですが、経験上、新聞紙のほうが風圧があるせいか、ゴキがひるむ確率が高い気がします。
ただし「パーン!」とやると一瞬ゴキが気絶するものの、復活することもあるので、気絶しているうちにとどめをさしておきましょう。
今回も、キンチョールをゴキが潜んでいると思われる場所にプシューっとやっておびき出し、ハリセン状にした新聞紙で「パーーーン!」とやって、あっけなく一件落着です。
かなりの大物だったので、私も思わず「うおお!」と声を上げてしまいましたけど(苦笑)
それはよかったんですが、
いきなりお母さんが悲鳴をあげ、私がプシューー!!、パーーン!!とかやったもんだから、
太郎がすっかり怖がって大泣きしてしまいました(^^;
そりゃそうだよな。
ゴキブリというものなんて知らないだろうし、親が怖がってるんだから。
子どもも怖くなるに決まってます。
バトル終了後、抱っこしてなだめましたが、しばらく泣いていました。
ごめんな、太郎~ 今度からはお父さんもお母さんも、もっと冷静に粛々と退治するようにがんばるよ(^^;