今日の出来事 子育て

「あの方」との再会

今日は、あの方との再会を果たしてしまいました。

あの方とは誰か。

そう。

ゴキブリです(笑)

 

今日は早めに帰宅したので、キッチンで食器を洗っていたら、となりの部屋から「ウギャーーー!」と奥さんの悲鳴が・・・。

何かと思ったら、「あの方」が久しぶりに寝室に現れたのでした。

前にも書きましたが、私は学生時代にゴキブリ屋敷に住んでいたので、数々のゴキブリを葬ってきました(無駄な殺生はしたくないんですが ^^;)

なのでここは私の出番です!

ゴキ退治の方法で一番いいのは、殺虫剤でおびき出す → 丸めた新聞紙で叩いて倒す、やっぱりコレに限ります。

ハエ叩きでやってもいいですが、経験上、新聞紙のほうが風圧があるせいか、ゴキがひるむ確率が高い気がします。

ただし「パーン!」とやると一瞬ゴキが気絶するものの、復活することもあるので、気絶しているうちにとどめをさしておきましょう。

今回も、キンチョールをゴキが潜んでいると思われる場所にプシューっとやっておびき出し、ハリセン状にした新聞紙で「パーーーン!」とやって、あっけなく一件落着です。

かなりの大物だったので、私も思わず「うおお!」と声を上げてしまいましたけど(苦笑)

 

それはよかったんですが、

いきなりお母さんが悲鳴をあげ、私がプシューー!!、パーーン!!とかやったもんだから、

太郎がすっかり怖がって大泣きしてしまいました(^^;

そりゃそうだよな。

ゴキブリというものなんて知らないだろうし、親が怖がってるんだから。

子どもも怖くなるに決まってます。

バトル終了後、抱っこしてなだめましたが、しばらく泣いていました。

ごめんな、太郎~ 今度からはお父さんもお母さんも、もっと冷静に粛々と退治するようにがんばるよ(^^;

PR

-今日の出来事, 子育て