子育て

突然のパパ嫌い

正月休みが明けて、太郎に大きな変化がありました。

パパ(私)のことが嫌いになったのです!

いや、これと言って嫌われるようになることをした覚えはないんですよ?

それに、冬休みはずっと一緒にいたので、コミュニケーションが薄くなったわけでもないと思います。

なぜだかわからないけど、嫌われるのです。

どんな感じかというと・・・

 

私 「太郎、お父さんのブーブー(ミニカー)で遊ぼう」

太郎 「んあん!」 (首を振ってそっぽ向く)

私 「ほら、抱っこだ、抱っこ」

太郎 「んあーー!」 (「やめて」というように自分の手で私の手を払う)

 

もう、何をやっても嫌がるんですよ。

特に、眠いときや、お母さんがいるときはひどいです。

私が家に帰ると、たいてい太郎は入浴タイムだし、ママにべったり。

なので、父親嫌いがレベルMAXです。

 

私 「たろ・・・」

太郎 「んあ!!」

 

もはや呼び掛けた瞬間に拒否られます(笑)

私の母が言うには、「きっとあんたに焼きもちやいてるんだよ」 だそうです。

「世界で一番大好きなお母さんを取られちゃいけないと思って必死なんだよ。それだけ太郎も大きくなって意志が出てきたってことでしょ」

うーん、そんなもんなのでしょうか?

しばらくはこのままガマンの日々を続けるしかなさそうです。

 

いままで数々の片思いをしてきた私ですが

 

これほど辛いものは初めてです(苦笑)

 

PR

-子育て