新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

疲れふっとぶ爽やかさ・・・【この一曲】キリンジ「涙にあきたら」

      2013/05/03

私が大好きなキリンジが、先月に続いて2か月連続となる、配信限定のシングル曲をリリースしました。

今日リリースされたばかりの「涙にあきたら」です。

今日は仕事でボロボロに疲れているんですが(なら寝なさい)、さっそく購入して聴いてみました。

 

Youtubeより
2か月連続配信シングルのトレーラー
後半が「涙にあきたら」です

 

さすが芸達者なポップ職人キリンジ。前作「祈れ呪うな」から、またずいぶんと雰囲気を変えてきました。

今回の曲は、弟のヤス(堀込泰行)が作詞作曲しています。

ヤスの作る曲は、兄のものに比べるとメロディーも歌詞もストレートで親しみやすい作品が多いんですが、今作はまさにその持ち味が前面に出ています。

わりと初期のキリンジっぽい雰囲気がある気がして、古くからのファンとしては嬉しいです。

 

♪涙にあきたら いつでもここにおいで

 

前作の難解で深読みしがいのある歌詞から一転して、親しい友人に呼び掛けるかのような、シンプルでやさしいうたになっています。

それにしても、ほんとにポップでさわやかな曲ですわ、コレ!

晴れた日に散歩しながら聞いたら最高だろうなと思います。

朝の情報番組でBGMに流してもハマるんじゃないかな?

こんなに一般受けしそうな曲を作る人たちが、なんでいつまで経ってもブレイクしないのだろうか??

ともかく、夜更かしした甲斐がありました(笑)

 

私は好きな音楽の幅がわりと広いほうだと思ってますが、結局爽やかでポップな曲が一番好きなんだな~と再認識しました。

こうなると、年内に出す予定だというニューアルバムも、期待しないではいられないですな!(一人興奮しております^^)

 

 - キリンジ, 音楽