新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

太郎の反抗

      2013/05/14

最近、自分ではいはいして移動することを覚えたうちの太郎。

あちこち移動しては、目についたものを手当たり次第につかんでいきます。

本棚の前に行ったかと思うと、お父さんの大事な本を引っ張り出してグニャッと表紙を折り曲げ、

床に置いてあった洗濯物のところに行っては、靴下を口にくわえ、

携帯を見つけたらそれをつかんでガチガチかんだり・・・

ほんとに油断も隙もないです。

大事なものとか危ない物を低いところに置かないように、本気で気をつけなくてはいけなくなってきました。

 

数日前の話です。

食後に「今日は太郎いい子に遊んでるな~」と思って皿洗いに専念してました。

しばらくしてふと見ると、太郎はなにやらしわくちゃの紙をつかんでふりふりしていました。

「ん? 何それ??

近づいて見ると・・・

 

なんとそれは、書きかけの 児童手当(こども手当て)の継続申請書 じゃあないですか!

 

どうやら、書きかけたものをテーブルに置いておいたら、ちょっと目を離したすきに手をのばしてキャッチしたみたいです。

ほんとに油断もスキもありません。
「こら~! おれの一万円 返せ~! 」
※注:太郎のための一万円です

 

とあわてて引っ張ったんですが、

 

太郎 「んうーーー!(怒)」

 

と、太郎が人生初の親への反抗をしました!

いやあ、太郎、ロックだね~。

いや、今風に言うなら ワイルドだね~ (←ちょい聞き飽きた。笑)

これって、太郎に自我がめばえてきたっていうことですよね?

太郎はちょっぴり泣き虫くんだし、ハイハイも遅かったけど、精神的にも確実に成長してるということか。

大きくなったんだな、太郎・・・(ちょっとしみじみ)

 

・・・あ、

そんなことより

 

おれの一万円、早く返せ~!!

 

 - 子育て