新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

我が子の初恋??

   

うちの太郎@もうすぐ2歳 は、最近いろいろしゃべるようになってきて、家で保育園の友だちの名前などを口にするようになってきました。

その中で、特によく耳にする名前があります。

それは

 

まどかちゃん(仮名)

 

です。

そう、どうやら太郎は、まどかちゃんのことが気になるみたいなんです^^

この間なんか、奥さんと一緒に保育園から家に帰ってくるなり、太郎がこんなことを言ったそうです。

 

「まどかちゃん かわいいね~

だ~~~いすき」

 

それを聞いた奥さんは「もうそんなこと言い出すようになったのか」と驚くと同時に、まどかちゃんに軽くジェラシーを感じたそうです(笑)

 

もっとも、太郎に 「まどかちゃんは好き?」 と聞くと 「好き~」 と答えますが、「ひろとくん(男の子のお友だち)好き?」 と聞いても 「好き~」 と答えます。

太郎の気持ちは、恋とか愛とかいうもんじゃなくて、好意というレベルのものだと思います。

それでも「まどかちゃん」の名前がよく出てくることからすると、「女の子っていいなあ」という気持ちをなんとはなしに感じているんだと思います。

太郎も男への一歩を踏み出したんだなあ、な~んて感じるひとコマでした!

 

 - 子育て