新米パパの小さな発見手帳

新米パパ&電子技術者のネリノが、子育て、音楽、読書を中心に、日々の発見をつづるブログ。コメント大歓迎!

*

太郎、初ハイハイ!

      2013/05/03

今日の金星の太陽面通過、見た方いますか?

私は見られませんでした。

くもっていたから・・・ってのもあるんですが、

そもそも太陽観察メガネを家に忘れました。

たとえ晴れていたとしても見えなかったでしょう。

あれだけブログであおっておきながら忘れるとは、我ながらいい加減な人間です(とほほ・・・)

 

それはそうと、今日は我が家の大ニュースがあります。

 

太郎(10か月)がとうとうハイハイしました!

 

この日をほんとに待ってました!

いままではお座りの姿勢から両手をついて四つんばいになり、「はいはいするか?」と見せかけて、あきらめてお座りに戻る(^^;)、という感じでした。

または、四つんばいになった時点でズデンと床につぶれるとか。

もう1歩手と足を前へ、っていうのがなかなかできなかったんですね。

ですが、ゆっくりと、ぎくしゃくとですが、1mくらいの距離を移動して私のところまでやってきたんですよ!

いやあ、やっぱり嬉しかったです。

普通の子よりはいはい遅いんじゃないかなあと思っていたんで、なおさら嬉しかったです。
クララが立ったときのハイジの喜びってこんな感じなのでしょうか(笑)

 

ただ、ハイハイといっても、まだとってもたどたどしいです。

きれいに四つん這いになって前へ進むって感じにはなりません。

片足にだけ力を入れて、もう片方の足はまったく力を入れずに引きずるようにしてズルズル~、ズルズル~~と移動します。

これ、動画でお見せできないのが残念ですけど、正直言ってちょっと不気味です(笑)

その様子は

そう、まるで

 

貞子!

 

ああ、はやく呪いから解き放ってあげたい!!

 

(どうでもいいけど、映画「貞子3D」って、またすごいタイトル付けたな・・・)

 

 - 子育て