お出かけ

セレブな街でのんびり休日(後編)・・・ドッグデプトガーデン

昨日の続きで、二子玉川ぶらり散歩です。

ピアレッテを出て、どこかでお昼を食べようということになりました。

駅からピアレッテに歩いてくる途中、線路側になんだか立体的でおしゃれな商業施設が目についたので、そこへ行ってみることに。

ドッグデプトガーデン1

ここは、緑に包まれて静かな雰囲気の、4階建てくらいの小規模な商業施設です。

なんとワンちゃん連れ込みOK。だから「ドッグ・デプト・ガーデン」なんですね。

実際、犬を連れて散歩がてら寄ったような人がちらほら。

中には、スポーツ用品店や雑貨屋さん、園芸屋さんからペットショップまでいろいろありますが、駅から離れていることもあって人が多くなくて過ごしやすい!

雰囲気もいいし、歩き回ってるだけで休日気分を満喫できます。

二子玉川は何度も行ったことはありますが、駅から離れたところにこんな場所があるとは知りませんでした。

食べるお店も、わんちゃん入店OKのカフェ(ロコモコがおいしそう)と、ビュッフェ形式のレストラン(ここはワンちゃんが入れないと思う)があります。

今回はビュッフェのほうへ入ることに。

ドッグデプトガーデン2

中の写真はないんですが、けっこう広くてゆったりしていて、お昼時でも少し待てば入れるような感じです。希望すれば、オープンテラスで食べることもできます。今日は暑いからそんな人はほとんどいませんでしたが^^

ビュッフェは1400円くらいで100分食べ放題。ちなみに2歳未満のお子様は無料で食べ放題でした。太郎はほとんど食べないけど、タダというのはすごく得した気分です(笑)

ヘルシーなサラダからあげもの系、数種類のアイスまでメニューは豊富で、どれも安かろう悪かろうではなく、おいしいです。ドリンクバーも、紅茶の種類が多くて楽しめます。

食事に飽きたら、すぐ目の前のテラスを散歩するのもオツです。

ドッグデプトガーデン3

建物の2階なのに、庭のような空間が広がっていています。

ドッグデプトガーデン4

ところどころにイスが置いてあってひと休みできます。

レストランの目の前のエリアですが、レストランのお客以外の人もゆるっと散歩にやってきます。

ドッグデプトガーデン5

水草が浮かんでいる水路(?)みたいなところには、よく見るとメダカやアメンボの姿が。

この写真にもちっこいメダカが写ってますが・・・わかんないですよね(笑)

わかったらすごい!

ドッグデプトガーデン6

あっ、ワンちゃん!

ちなみに、影は私と太郎です。はじめてブログに出演してみました(笑)

 

というわけで、太郎が食事の途中から昼寝をはじめてくれたおかげもあって、久しぶりに夫婦ふたりで優雅なまったりしたお昼を満喫してしまいました。

この場所は、人が多くなくて本当にのんびりした気分にひたれます。駅から少し歩きますが、二子玉をまったり散歩をするときは、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか?

PR

-お出かけ